みらいワークスの存在意義

作成日:2022年5月10日(火)
更新日:2022年5月10日(火)

プロ人材に機会・チャンスを提供するために。プロ人材とのEngagement強化の大切さ。

 

みらいワークスでは下半期がスタートし、2ヶ月に入りました。

 

引き続き4月・5月と新しいメンバー数名が参画してくれてスタートを切っています。

 

過日に行われたキックオフの会議では、会社全体の方針、そして私たちのメイン事業である「FreeCousultant.jp」事業の方針を改めてみんなと共有しました。

 

今日はその話の中の一つを書きたいと思います。

 

代表取締役社長 岡本 祥治

 

みらいワークスのビジョン

 

『プロフェッショナル人材が挑戦するエコシステムを創造する』

 

この言葉の意味は、

 

「プロ人材が100年時代を生き抜く為に、ライフステージに応じて働き方(雇用、フリーランス、起業、副業)や働く場所(都市、地方)を自由に選択できる社会を創ること。」

です。

 

 

みらいワークスのビジネスは、ご登録者のプロ人材あってのビジネスです。

 

われわれのビジョンの実現のためには、ご登録プロ人材の方とのEngagementを強化する事が大切であると考えています。それは、プロ人材の本当にやりたいことをどのように実現していくのかを、私たちが真摯に捉えて愚直に実行していく。ご登録プロ人材の方とコミュニケーションを取り続ける、プロ人材の方の声に耳を傾ける、機会をご提供する。その実行の結果が、我々の成長にも繋がっていくものであるということを、働くみんなにも共通認識として持って欲しいと感じています。

 

FreeCousultant.jp」の事業開始後、本事業と同じような事業を行う企業が次第に増えて、市場としては成長していく分野なのだということを肌で感じる一方で、中にはクライアント企業と登録者の契約の間に入ってマージンを取れれば良いというような企業を数多く見てきました。

 

もちろん、そのような企業ばかりではありませんが、人材マッチングプラットフォームとしての我々の存在意義は、個人のために、ご登録者のプロ人材の方のために、どのように機会を提供していくか。そのようなことをもっと強化していきたい、世の中に広めていきたい。当時からそう強く思い、上場を決意しました。ご登録プロ人材の方のために、挑戦しがいのある社会を作るためには上場して財務基盤を強化する、社会的信頼を得る必要があると感じたためです。

 

もちろん「FreeCousultant.jp」事業だけではなく、人材マッチングプラットホームの運営においては、全てのサービスにおいて個人の方々と向き合ってビジネスを展開していくべきだと考えています。

 

 

みらいワークスはプロ人材の方々と向き合う会社です。プロ人材の方々のためにも、よりしっかり市場を握っていかなくてはなりません。

 

株式会社みらいワークス

 

弊社の掲げるミッション

 

「日本のみらいの為に挑戦する人を増やす」

 

個人が「自らの働き方と生き方を選ぶ時代」において、挑戦するプロ人材の働く機会・チャンスを増やす事で日本が元気になる、プロ人材の方が挑戦しがいのある社会を作っていく、われわれは、そのようなミッションを担っています。ではどのようにしたら、そのような社会を作っていけるのか、常にプロ人材の方に真摯に向き合っていくことが必要だと日々考えております。